ムーさんママ日記

小学生不登校兄弟とマイペース母のブログ~日々の学び~

最近はまっている【漫画】

こんにちは!

不登校の兄弟と毎日あれやこれや考えながらも、なかなか動き出せない母のブログです^^

 

不登校児をもつお母さん毎日お疲れ様です!

 

今日は最近はまっている漫画について

 

子どもたちが不登校になり、すっかり私の趣味なども変化があったんですが、
その中でも漫画を読むということに子ども以上にはまっております。

 

 

そして最近読み始めたのが

【東京リベンジャーズ】です!

 

 

実写映画化もされているので有名ですよね。

 

ですが、私はこういうヤンキー系の話は全然興味が持てなくて…

 

内容もまったく知らなかったんですよね。

 

そういえば子どもの頃に「瞬きもせず」とう漫画があったんですが、
あれも少女漫画だけどヤンキー漫画でしたね。

(同年代なら知ってる人いるかな)

 

 

まあそれで、子どもたちが読みたいと言っていたんですが、

私としては、

ヤンキー漫画でしょ~?
そういうのを低学年の子どもに見せるのはな~

 

という感じで乗り気ではなかったんですよね。

 

ですが読み始めると止まらない(笑)

 

内容は

 

人生どん底のダメフリーターの主人公。
中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が、
最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。
事件を知った翌日、駅のホームにいた主人公は
何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、
目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。
人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープし、
恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、
人生のリベンジを開始する!

 

 

サスペンス漫画の分類だったんですね。
どおりで、ハラハラドキドキしながら先が気になるわけです。

 

もちろんケンカのシーンもたくさんあって、次はどこどこと抗争だ!
というのも多いんですが、

 

泣けるところも沢山。

 

タイムリープのなかで、人が殺されてしまうシーンも多いので
ちょっと小さい子に見せるのは抵抗がありますが、

うちは1年生の三男も読んでいます。

 

まあこの漫画で、

こういう世界に1度入るとなかなか抜けられなくなるんだよ
ということを学んでくれたらいいかなと😅

 

私の好きなシーン

 

「何度も失敗する君を見てて」

「今はこう思う」

「ヒーローってこういう人なんだって」

 

私も何度も、子育て失敗したのかも
と思ってしまいますが、

諦めずに


お母さんの子どもでよかった
と思ってもらえるよう
めげずに進みたいと思います!


もし、お子さんで読んでいる方がいたら
お母さんもぜひ一緒に読んでみてください^^

 

不登校キッズとの漫画時間、お勧めです。